固有スキル |
効果 |
ニュータイプ |
ダッシュ中、射撃攻撃を受けなくなる |
流派・東方不敗 |
耐久力減少時攻撃力が上昇 |
ゼロシステム適応 |
ガードの硬直時間が減少 |
ムーンレィス |
50機撃墜ごとに一定時間能力が上昇 |
強化人間 |
ダッシュ中、射撃攻撃を受けなくなる |
エリート |
スラスターゲージ回復速度が上昇 |
インパルス |
SP最大時、攻撃で周囲を巻き込む電撃を発生 |
スナイプ |
SP最大時、低確率で強力な射撃攻撃が発生 |
スマッシュヒット |
SP最大時、チャージ攻撃で敵のガードを崩せる |
汎用スキル |
効果 |
アーマーゲイン |
SP最大時攻撃で敵から耐久力吸収 |
オーラーバースト |
SP最大時通常ダッシュで敵をはねのける |
カウンター |
タイミングよくガードすると敵の攻撃を弾き返せる |
カスタマイズ |
アイテム効果が上昇 |
ガッツ |
パワーダウン状態にならなくなる |
ガードクラッシュ |
一定確率で強力なガード不能攻撃が発生 |
クロスドライブ |
チャージ攻撃2を強化 |
サイトオン |
射撃のロックオン性能が上昇 |
スカイアイ |
SP最大時、全方向からの攻撃をガードできる |
スクエアドライブ |
チャージ攻撃4を強化 |
ジャンクハント |
一定以上のコンボで撃墜した敵が必ずアイテムを落とす |
ショックウェーブ |
SP攻撃の発動時、周囲に衝撃波を発生させる |
デルタドライブ |
チャージ攻撃3を強化 |
ノックダウン |
SP攻撃で確実に相手をパワーダウンさせる |
ハイテンション |
SP攻撃が常にハイパーSP攻撃となる |
パイロットセンス |
パイロットポイントの獲得量が上昇 |
バリィング |
ガード崩し攻撃を受けてもガードを崩されなくなる |
ハードストライク |
SP最大時、低確率で強力な近接攻撃が発生 |
プレッシャー |
SP最大時、攻撃をガードされてもダメージを与える |
ヒートアップ |
コンボ数に応じてダメージが増加 |
メカニックセンス |
MSポイント獲得量が上昇 |
リーダーシップ |
自軍全体の戦闘能力が上昇 |
ロングレンジ |
近接攻撃の攻撃範囲が上昇 |
精密射撃 |
ビームによる攻撃が敵を貫通 |
闘争本能 |
敵の通常攻撃を受けてものけぞらなくなる |
零距離射撃 |
敵との距離が近いほど射撃ダメージが上昇 |
明鏡止水 |
通常時でもSPゲージが徐々に回復 |
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